2022-01-01から1年間の記事一覧

最近のマイブーム

牛角の韓国味付きのりフレークってのがあるんですよ これはちゃめちゃに好きなんです 米が捗りすぎる 昔から、味付きののりが好きで、お歳暮とかお中元でもらう味のりはのり単品で食べるレベルなんですよね 最近は家系ラーメンののりでご飯を巻くのも好きで…

カステラのはじっこ

最近、疲れている私に嫁様がカステラの切り落としを買ってきてくれます。美味しいですよね、カステラ。 子供の頃は最近のようにコンビニで常に売っているわけもなく、お土産でいただいた時だけ食べられる特別なお菓子だと思っていました。 まさか大人になっ…

MT車に乗りたい話

コレも愛着から来ている話の気がします。 車はMT派です。 操縦している感じが楽しい。 大学生の頃、実家の車がMTしかなく、乗りたければ慣れろと言われてスパルタ教育を受けました。 免許とってから6年間も乗っていれば、流石に慣れました。慣れを超えてMTで…

愛着の法則

皆さんゲームの推しキャラってどう決まりますか? ビジュアル、声、ストーリー、性能、いろいろあると思いますが私の場合「愛着」です。 ソシャゲだと特にそうなのですが、手持ちが揃う前に来てくれた数少ない高レアとか、低レアながら頑張ってくれたキャラ…

トレーニングマシンのいいところ

盆にジムに通い始めたものの、盆明けすぐ激務になって継続する意志が死んでいますが、知識はちょいちょいと集めつつ。 マシントレーニングと自重トレーニングの違いで、なるほど、と思ったこと。 例えば太ももを鍛えようとした時、昔の私ならスクワットをし…

Monster 思い出のルンゲ警部

漫画の話。 浦沢直樹の代表作です。 高校時代、20世紀少年連載を追いかけつつ、完結していた本作をひたすら読み耽っていました。 サスペンス、リアル寄りの漫画なので、そう言う系統が好きな方にオススメ。 不気味な雰囲気の中、壮大な事件の謎に挑むドラマ…

説明不要

浜松出身なので。 もう30年近く食べてます。 餃子とか鰻とか色々ありますが、浜松で一番好きな食べ物はコレですね。

炒飯弁当

関東の定番駅弁と言えば崎陽軒 我が家では炒飯弁当が定番です 炒飯もシウマイも美味しいんだけど、それ以上に隅っこのタケノコ、美味しいですよね。 無限に食える気がします。 こんな量じゃ足りない。 などと思いつつ、地元に向かう新幹線に揺られるのでした…

犬好きになった話

子供の頃、犬が超苦手でした。 どのくらいかというと、チワワとかポメラニアンサイズの犬から逃げ回る程でした。 通学路でお散歩中のちっこいワンコに吠えられて、交差点のポールに登って逃げたことを覚えています。 そんな奴がどうやって犬好きになったか、…

スピッツとの出会い 原体験

私の好きなもの、でも特に歴の長いものは3つあります。 一つは漫画 一つはゲーム そして一つはスピッツです。 超有名なバンドですね。 同世代ならご存じの方の方が多いと思っています。 どこが好き? と聞かれたら、 マサムネさんの歌声でしょうか あの声と…

スパイダー

スピッツのアルバム「空の飛び方」に収録されています。 軽快なアコースティックのリズムから徐々に盛り上がる曲です。私のスピッツ原体験の1曲。 子供の頃はとにかくリズムが好きでした。 学校で毎日流れていたので、頭に染み付いている、とも言えます。 歌…

ブログ開設

しました。 いろんなことが頭の中でぐちゃぐちゃ巡るだけで混乱を来すので、アウトプット用。 ちょっと文章の長いTwitter扱いです。 基本的には好きな物のことを書こうと思います。 漫画、音楽、ゲーム、バイク、デスク周りを整えること、etc... あとは何か…