PS5!!!!!

買いました。

ついに。

 

2年くらい前に一度だけ抽選にトライしてダメだったんですよね

ついに普通に市場に出回るようになってとてもありがてぇ。生産頑張っていただいて助かります。

 

今回は5年前に買ったパソコンのグラボが悲鳴を上げていて、FF14やるのにストレス半端なかったので購入。

プレイしてみましたが、性能にびっくり。

まず驚いたのがインストールの速さ。

FF14は容量がとんでもないので、とりあえず一晩インストールかけて寝ようとしたんです。

風呂入って戻ってきたらインストール終わってました。

コレは快適。固定前に慌ててアプデかけても余裕ですね。

2点目は静音性。

グラボのファンが故障していたのもあり、PCは爆音鳴らしつつ温度が90℃を超える地獄だったのですが、コイツは違う。

駆動音がしない。すごく静か。

PS4もうるさかったのに。

ディスクがSSDなので、その分静かなのはわかるんです。ファンの音がしないのはどういうことだ?4Kで表示してるのに?

最後はコントローラー。

1番感動したのはトリガー。トリガーのリアクションがゲームのシーンによって変わるんですね。とんでもねぇ。

FF14でマウント乗っていても、サウンドに合わせて振動が入ったり、没入感がたまりません。とりあえず揺らしていただけのDualshockから超進化しましたね。

 

と、言うわけでグラボ一枚分の価格で大満足のマシンが手に入りました。

4K表示でフォントがくっきり見えたり、他にもいいところはたくさん。

個人的に、デフォルトで入っていたコントローラー紹介のゲーム、ASTRO's playroomがめちゃくちゃ面白い。アレ一本ついてるってだけで買う価値ある。そのくらいのゲームです。

いやはや、いい体験ができた。